小田の人生を変える本に!巡り会いたい〜!

皆さんに人生を変える本を楽しく紹介出来たらなと思います😄

偶然寄った本屋で巡りあえた人生を変えたキングオブ自己啓発。①

こんにちわ!!

今回僕が紹介します本はあの有名なキングオブ自己啓発本「七つの習慣」です!!

今回はお話が長くなりそうなのでいくつかに分けてお話していきたいとおもいます!!

まずこの①でお話しようと思っておりますことは

この本ってどんな本なの~?と気になっている方向けにお話していきたいと思います!!

このほんはですね。

お金を稼ぐ方法やスキルが身につく本とは違いましてですね~

ズバリ!!幸福論のようなものです!

幸福論??

とおもいましたよね?

それでは皆さんに二つの質問をしたいと思います

 

「あなたの葬儀の時周りの方たちは何を思っているでしょうか?」

 

「あなたが死ぬとき何を思って死にたいですか?」

 

それぞれ皆さんにいろんな想いがあると思います

でもそれってけして

「もっと仕事でこうしていれば。。。」や

周りの方たちから

「仕事よくがんばっていたな」

とか自らの死の時に仕事のお話されていませんよんね?

最後まで仕事の話とか嫌ですよね。

 

そこで先ほどの幸福論です

 

やはり死の時に思いたいこと

また思われたいことって

「幸せな人生だった。。。」や

「あなたと入れて本当に幸せだった。。。」

などですよね?

やはり人間死に際には幸せを感じたい生き物です

なにも後悔なく死にたいですよね。

 

そこで7つの習慣の著者 スティーブン・R・コヴィー先生は

「幸せな死を迎えたいかぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!???」

「ならこの七つの習慣をみにつけれやぁぁぁああ!!!」

いうことなのです

なのでコヴィ-先生なかなかスパルタ先生です

間違いなくあなたにとって生涯で読んでよかった本ランキングに入るでしょう!!

 

 

つづきは②にておねがいいたします(^▽^)/